今年もやります

a0135201_13354647.jpgあの秘伝豆、また食べたいなぁ.....。
去年の今頃は、休耕田で無肥料栽培を始めようとしていました。
そこで、初めて蒔いた思い出の秘伝豆は、毎年ずうっと続けたい。
去年は、蒔く時期が遅くなり、ほとんど種が採れませんでしたが、 
今年は食べるだけでなく、種採りも必須課題です。
この畑にも、野うさぎが現れるかどうか.....?
今は、色んな野菜達がエダマメと共同生活をしています。 サトイモとエダマメ↓。
広い畑のあちこちに蒔いたので、食べ頃の莢を探すのが大変になっている。
なので、秘伝豆だけは一箇所に集中させよう。 さて、どこに蒔くかな。
とにかく、今年もやります。 秘伝豆。 
a0135201_1413614.jpg

[PR]
by ouchitm | 2010-06-28 21:42 | 自然栽培の自家菜園