はたけのおはなし*

汗と涙の...

処暑を迎えましたが、暑さはおさまりません。
そして、野鳥が大事なお野菜をつまみ食いするのもおさまりません。
近頃は、ナスがお気に入りのようで。これは虫ではなく、鳥が食べた痕です。↓
もしも、こんな状態のお野菜が売られていたとしたら...。
きっと誰も買ってくれないだろうな。例え、どんなに安全で美味しくても...。
a0135201_19163627.jpg
本日は、一般では手に入らない大変貴重な(鳥と分かち合った)お野菜を使用したカレーです。
これを、「汗と涙の自給自足カレー」と名づけます。
a0135201_20422438.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------
p.s.このブログに訪問して頂いているお友達の方々。いつもありがとうございます。
「はたけのおはなしのお野菜」を味見してみたいという方は、ワタクシ宛に055.gifください。
ゆっくりと育っている為、少しずつですが、汗と涙のお野菜を贈らせて頂きます。
(「はたけのおはなし」は家庭菜園です。販売は行っておりません。)
[PR]
<< ひとつずつ 葉生姜 >>