キュウリの気持ち

エン麦の日陰に入りながら、カンカン照りの7月に発芽した、地這胡瓜
a0135201_18521674.jpg
つるが伸び、まだ巻きついていない巻きひげを見つけた時は、
*キュウリの気持ち*を確かめる、素敵なテストをしましょう!
やり方は、巻きひげに自分の指をそっとさしのべるだけ。(できれば早朝に)
すると、どうなるでしょうか.....。
a0135201_18543367.jpg
指に絡みついてきます。思ったよりも力強く、キュッとくるのが感動的!
a0135201_1855331.jpg
キュウリは、本当に人の心を見抜くようなのです。
幼い子供達には100%巻きつくのに、大人がやると巻きつかない人が出てくるとか。
キュウリと心が通う人が増えることを願っています。お試しあれ!
ref.あなたの人生に『奇跡のリンゴ』をつくる本「キュウリ編」

[PR]
by ouchitm | 2011-08-24 19:08 | 貸し農園で自然栽培